お気軽にお問合せください

営業時間:9:30~16:30
定休日:土日祝日

073-479-3987

E-mail      h1187@nifty.com

Q. 毎月購入しなければいけないですか?

A. 不定期で購入できます。

    ご利用の皆様は、毎月開催される方が多いですが、行楽シーズンや年中行事が重なるときはお休
 みのようです。

 

Q. 発注方法は?

A. 発注専用用紙でFAXにて送信ください。

    発注用紙に束数などを記入して頂きます。こちらから折り返しご注文金額のFAX

    を送信いたします。

    発注は10日くらい前にお願いいたします。

 

Q. 注束数は、毎月同じでなければいけないか?束数の変更方法は?

A. 束数の変動、変更は自前にお知らせください。

    毎回のご注文束数の変動は、まったく問題ありません。

    ご注文後の急な変更は原則として発送日の3日前までにお知らせ下さい。

 

Q. レクリエーション当日の午前中に到着は可能ですか?

A. 到着可能時間は、事前に判りますのでお知らせします。

     和歌山からの発送です。午前中到着可能地域であれば可能です。但し、台風などの自然災害、
    高速道路の集中工事など遅配の場合があります。

 

Q. どのようにして送られるか?

A. 荷姿は?

     お花の産地から花市場に送られてくる花専用のダンボールをリサイクルケースとして再利用して
     おります。中にはお花、給水スポンジ、ポリ容器、お持ち帰り袋、納品書、見本写真が同梱され
     ております。

    翌日ご利用でしたらバケツにお水に入れてお花をお浸け下さい。直射日光は避け、涼
   しい所で保管してください。

 

Q. 送料は?

A. 1束〜39束までは、1,000円(税別)。40束以上からは送料無料です。

  通常時期は、クロネコヤマト便。夏季時期はクロネコヤマトクール便にての発送です。

  沖縄、北海道、その他離島地域はご相談下さい。

 

Q. いけばなセットで、すぐにお花をいけられるのか?

A. いけばなセットはお花だけのセットです。

     花器、剣山、七宝などをご用意されている場合はいけばなセットだけですぐにいけられます。

     花器などお持ちでないのなら、いけばなセット花器・吸水スポンジセット
 (無料)
をご注文下さい。

     いけられた作品をお持ち帰りになるのでしたら、お持ち帰り袋(無料)も合わせて
    ご注文下さい。

     いづれも、お一人様分800円(税別)です。 

 

Q. いけばなハサミや剪定ハサミが必要ですか?

A. 出来るだけハサミを使わない材料や太さにしています。

    硬い茎や切りにくいお花は避けています。

    手でちぎったり、工作用ハサミでも切れるようにしていますが、いけばな・植木ハサミの軽量で
  安価のもので結構ですからご用意下さい。                                                    

 

Q. 毎月見本写真は付いているか? 注文数分付いているか?

A. 見本写真は、1枚付いています。

    見本写真には、花名と簡単なコメントが付いています。コピーしてお使い下さい。

     人数分必要であれば、1枚10円にてご用意します。

 

Q. いけばなの流派は? いけばな講師は必要ありませんか?

A. 講師は、あなたです。「きれい!」、「お上手!」と褒めてあげて下さい。褒められながらお花
 をいけるのは楽しいですよ。

 

                                     →トップページへ

                                         →サンプル請求へ

お問合せ・ご相談

いけばなセットについて、わからない点やご相談などございましたら、
​お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。  

問合せをお待ちしております。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
073-479-3987

担当:東山

受付時間:9:30~16:30
定休日:土日祝日

「株式会社花こうば」では、生花を使用した「いけばな」を福祉や介護のレクリエーションとしてご提案させていただいております。
コロナ禍の時代に外部の方は必要ありません。

 デイサービス、デイセンターや老人ホームなどの介護施設で、高齢者向けのレクリエーションに「生け花(活け花)」をご活用されてはいかがですか?
「いけばなセット」の無料サンプルをご送付させていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。全国からのご依頼を承っております。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ・相談予約

073-479-3987

E-mail:
           h1187@nifty.com

<受付時間>
9:30~16:30
※土日祝日は除く

株式会社 花こうば

住所

〒640-0332
和歌山県和歌山市冬野1477-1

営業時間

9:30~16:30

定休日

土日祝日